忍者ブログ
This blog is Written by No Name Ninja,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
世界サッカー 日本サッカー について
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/29 John Doe]
[01/28 John Doe]
[12/21 Jesus Vincent]
[12/28 game hack]
[11/20 もり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
11/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上海万博は31日、開幕から3か月となり、10月31日の閉幕までの折り返し点を迎えた。

各地の職場や学校を通じた動員もあって来場者は約3500万人を記録、計ったように予想来場者数7000万人の半数を達成した。史上最高だった大阪万博の約6400万人を抜くのは確実な勢いだ。

各学校が夏休みに入った7月初め以降、1日あたりの入場者は40万人を超え、17日には最高の55万人を突破。30度を超える暑さの中、人気の日本館などは待ち時間4~5時間が常態化し、小型の折り畳みイスが飛ぶように売れている。

また、万博事務局によると、公式マスコットキャラクター「海宝(ハイバオ)」のぬいぐるみなど関連グッズが好評で、会場内で3か月間の売り上げは約10億元(約130億円)。全国での売り上げは開幕1か月間で200億元(約2600億円)を突破した。  
 
PR
2010年に中国上海市で行われる「上海万博」開幕まで5日であと300日と迫ったが、海外パビリオンでは日本と並ぶ“目玉”の「米国館」が資金難から着工のめどが立たず、難航している。上海万博への参加を表明している190カ国以上の中で、中国と国交がありながら出展が最終確定していないのは、米国と欧州のアンドラだけとなった。

上海紙、新聞晨報などによると、米国政府は5日までに「米国館」総代表にテキサス州在住の弁護士、ホセ・ビジャレアル氏を任命し、万博参加への強い意欲を表明した。また、清涼飲料大手の米ペプシコがスポンサーとして500万ドル(約4億8000万円)の拠出を決め、清涼飲料やスナック菓子を独占的に提供する。

こうした進展はあるものの、「米国館」の建設費用や運営費として見込まれる6100万ドルのうち、スポンサーが確保できたのは約3分の1の2000万ドル分で、協賛企業はペプシコを含め8社にとどまる。米国は法律で万博への政府支出を禁じており、民間の寄付が頼りだが、金融危機にあえぐ米企業は「万博どころではない」のが実情だ。

上海万博事務局では「来年5月1日の開幕までに完成しないパビリオンがあると、全体の運営に大きな影響を与える」として、先月末までの「国家館」着工を求めていた。最終確定していない米国について事務局側は「もし不参加なら、世界最大の舞台でアピールする機会を失う米国政府と米国民にとって最も残念なことだ」と牽制(けんせい)している。

米国は「日本館」などと並び最大規模の約6000平方メートルの敷地に出展する意向を表明していた。日本は官民合同の「日本館」を2月に着工、企業が主体の「日本産業館」の起工式を4日に行った。
俳優の山田孝之(25)が4日、都内で映画「MW-ムウ-」(岩本仁志監督)の初日舞台あいさつを行った。

 漫画家・手塚治虫さんのコミックが原作。手塚さんの作品の中でも異彩を放ち、“禁断の傑作”と称される。

 山田は「無事に初日を迎えられて華やかな気持ちでおります」。撮影中のエピソードを聞かれ「いつも、玉木さんは格好いいな、格好いいな、いいな、いいなと思って盛り上げてました」と話し、会場を爆笑の渦に。「顔が格好いい。背も高いし、声もいいし。玉木さんはいい男ですね」と称賛しまくっていた。

 海外で仕事中の玉木は欠席し、ビデオレターでメッセージを送った。
最近、すっかり草食系男子という言葉が一般化しましたね。恋愛に積極的でないタイプといわれる彼らは、協調性が高く家庭的で優しい一面があり働く女性に人気があるようです。しかし、一口に草食系といっても色々なタイプがいる模様。20代の女性が一番好感が持てる草食系男子とは、いったいどんな人なのでしょうか?


●第1位/何を言っても怒らずニコニコ「聞き上手な人」……29.2%
○第2位/2人っきりで一晩過ごしてもなし!「安心して、そばにいられる人」……24.8%
●第3位/ランチのサンドイッチはパンから自作「料理好きな人」……15.2%
○第4位/ちょっとしたことでも感動!?「繊細なハートをもった人」……7.6%
●第5位/女性顔負け!?「スイーツに詳しい・大好きな人」……6.4%
○第6位/休日の過ごし方はもっぱら自宅。「インドア派」……5.4%
●第7位/カフェで流れるBGMは全部知ってる!?「音楽好きの人」……4.8%
○第8位/ガーデニングでハーブを栽培!「ロハスな人」……3.2%
●第9位/ちょっときわどい話を振っても引いちゃう「シャイな人」……1.8%
○第10位/窓のサッシもきれい!?「掃除好きの人」……1.6%

『何を言っても怒らずニコニコ「聞き上手な人」』が29.2%で第1位に。芸能人のウワサ話から仕事のグチまで女性のおしゃべりは尽きないもの。どんな話でも嫌がらずに聞いてくれる草食系男子とならお付き合いしてもいいかも……なんて思う女性も多いようです。
第2位は24.8%で『2人っきりで一晩過ごしてもなし!「安心して、そばにいられる人」』。絶対に男女の関係にならないという安心感のある彼らとなら、良い友達になれそうですよね。続いて第3位に入ったのは『ランチのサンドイッチはパンから自作「料理好きな人」』でした。自炊も得意な草食系男子なら、結婚しても家事を分担してくれそう。ぜひ婿に来て欲しいなんて人もいるのでは?
ちょっと頼りないところもある草食系男子ですが、疲れたきった
サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)でFW森本貴幸の所属するカターニアは31日、アウェーで今季最終戦となるボローニャと対戦し、1-3で敗れた。カターニアは15位。

 森本は2トップの左でフル出場し、0-2の後半立ち上がりに右足で3試合連続となる今季通算7点目を挙げた。ボローニャは17位で1部残留を決めた。

キリン杯2009(日本4-0ベルギー、31日、東京・国立競技場)岡崎が2戦連発ゴール。後半15分、右サイドの大久保からのクロスに頭から飛び込んだ得点に「自分にとって自信になるし、チームへのアピールにもなる」と胸を張った。

27日のチリ戦で2得点。代表では11試合で6ゴールと決定力が高い。「きょうが本番じゃない。まだ準備期間」と早くもウズベキスタン戦をにらんでいた。

優木まおみ、自身の“恋愛”数式にすると 「Sっ気×ヲタク気質=LOVE」

 “エロかしこい”キャラで人気の高学歴タレント・優木まおみとお笑いタレント・はなわが21日、都内で行われた米ドラマ『ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1』のDVD化を記念した特別試写会にゲスト出演した。ドラマの内容とかけて恋愛の"方程式"を作成することになった優木は「Sっ気×ヲタク気質=LOVE」と回答。「素っ気なくて、一つのことに熱中できるヲタク気質の人とラブが生まれる」と自らの恋愛の傾向を語った。